ふたりはともだち

『ふたりはともだち』という絵本がありまして。

がまくんとかえるくんのハートウォーミングなストーリーなのです。

 

それはさておき、うちのふたり。

f:id:YMAEBA:20160218042739j:plain

 

水槽はかなり広いのに、なぜか一緒にいたりします。

お互いを求めているのか?

それとも、居心地がいいところがかぶっているのか?

 

f:id:YMAEBA:20160218042851j:plain

 

たまに、お互いの存在に驚いて、超高速で逃げ回っています。

 

ちなみに、ウーパールーパーにももちろん雌雄があります。

だけど、どちらかはわからない。

小さい頃はわからないと何かで読んだけど、いつ頃になればわかるのかな。

 

ふたりはこいびと、になってしまって、繁殖したら、

嬉しいような、困るような。